人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな漫画や本の感想、少しですが二次創作(リボーン)もあります。

by topsy-cat

犬夜叉 りんが大事な存在になった理由

犬夜叉 りんが大事な存在になった理由_c0091283_12403258.jpg
この時のりんへのツンケン振りは後半の殺生丸が見たらどう思うのでしょうか?
多分過去の自分に対しても容赦なくグーパンチしそうです。過去の己だけど…💦

連載当時、よく何故殺生丸はりんを大事にしてるのか?と言った話題が
ファンの間で交わされていたようです。ファン同士の掲示板や知恵袋とか、
其の手の質問が数多くあって当時のファンの気持ちが垣間見えます。

その答えの中で一番説得力のある説明だなーと思ったのは
自分より弱いって舐めていた半妖(弟)相手に大敗して、無駄に高すぎるプライドと
身体がズタボロになって呆然としている時に何も詮索せず、ただ黙って一生懸命介抱
してくれる女の子が側にいたら、そりゃ特別な存在になるだろうでした。
やっぱりこれに尽きると思います。

特に妖怪の世界では強さこそ正義、弱さは唾棄すべきものと言う考え方が常識のようで
事実、奈落が殺生丸を取り込もうと近づいたのは彼の「妖力=強さ」が欲しかったから
神楽が利用しようと近づいたのも徐々に惹かれていったのも殺生丸の自由さの裏にある「強さ」から
邪見が殺生丸の従者になったのは強い大妖怪に庇護されるための小妖怪の知恵もあるそうです。
琥珀が殺生丸に付いていったのも奈落を倒せるかもしれない殺生丸の「強さ」ゆえ
妖怪も人間も殺生丸に近づく者はよくも悪くも「強さ」が一番の理由なんですね。
まー、これは妖怪の常識もですが弱肉強食の戦国時代だからとも言えますが……。
その中で弱って無力な自分を助けようとするりんに知らず知らず心を掴まれたのでしょう

ただ残念な事に、殺生丸は知性はあっても情に関しては無慈悲な赤ん坊と同じなので
りんが大事な存在と自覚するには47巻48巻まで時間がかかってしまうのですよ!
人間換算では19歳とは言え、実際生きている年月は超弩級のシニアなのに……、
りんと出会うまでは他人に一切無関心、情なんて弱者の言い訳としか思って無かったから💦

そりゃ、お父さんもちょっとは他人に関心を持て💢 寛容になれ💢 と天生牙を持たす訳です

ファン交流の掲示板で
お兄ちゃんはりんちゃんと出会って厨二病(強さ)から卒業出来て良かったね
と言われているのを見つけ目頭が熱くなりました。本当、孤高=ボッチ好き
強さ上等って厨二病煩ってる思春期の気難しいお子様状態って言われても仕方無いと言うか
りんと出会って、りんが大事な存在になって精神的に大人になれて良かったですね、殺生丸は


by topsy-cat | 2017-03-06 12:39 | 犬夜叉