人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな漫画や本の感想、少しですが二次創作(リボーン)もあります。

by topsy-cat

半妖の夜叉姫 殺生丸の嫁候補の選択肢少なすぎる問題

5月9日海外からのリークで急遽サイトを公開した「半妖の夜叉姫」
サイトの最初にデカデカと浮き出てきたキャッチコピーは
殺生丸には娘がいる!でしたね105.png  

そこから殺生丸の嫁は誰だ!?議論で湧きましたが今はあの時と比べると落ち着いた感じ
9割9分の意見はりんが母親だろうとなってます
まぁ、あれもこれも原作・アニメで殺生丸と関わりのある女性キャラが少ないからでしょう(^_^;)

嫁候補は何人か上がったのですが……
まず神楽
殺生丸の双子の娘達は半妖なので母親は人間神楽は妖怪なので条件が合わない
転生して人間になった神楽だと続編が神楽死亡24年後設定なので14歳の双子を産むのは無理
10歳の時点で産まないと子供の年齢が合わない計算に💦

とわの目の色が赤系だからもしや? 双子の髪に赤メッシュ入ってるからもしや?
せつなが風の技使ってたからもしや?とも言われてましたが
とわの目の色は茶系の赤なので神楽の目の色とは違うし
赤メッシュも神楽の髪自体に赤メッシュは入ってないんですよね(^^;;
おそらくあの赤メッシュは殺生丸の頬の模様を模した色でしょう
せつなが風の技使うのも犬夜叉・殺生丸が「風の傷」使えるので当然かと
実は犬夜叉の中で「風」系の攻撃出来るのは神楽だけじゃない!? 意外ですね119.png 
 
「半妖の夜叉姫」は高橋先生がシナリオと設定を常にチェックしてるそうで
原作であれだけ思い入れたっぷりに描いた神楽の最期を続編でチャラにするのは
許さないんじゃないかと思います。あとネットの意見では片思いだった神楽が
転生して殺生丸の嫁になるのが許されるなら両思いの桔梗こそ桔梗として蘇って
もろはの母親になるべきじゃないの?もありました。言われてみれば確かに148.png 

まぁ……脚本構成の隅沢さんも高橋先生に遠慮して神楽・桔梗は続編で原作を
変えるような設定・内容では弄ってこないと思いますけどね

次にアニメオリジナルキャラの娑羅姫
「殺生丸を愛した女」に登場した人間の女性です
でも、この娑羅姫……殺生丸のストーカーで殺生丸自身は面識が無いんですね137.png 
最後は殺生丸の関心が欲しくて妖怪を取り込んで半妖になり退治され死亡というキャラ
死亡なので神楽と同じく転生したら年齢が引っかかり、ファンからすれば
だったら犬夜叉の既存キャラの神楽だって生き返って嫁になれるじゃんと言う不満が出てくる
言わば、いきなり嫁ですと言って知らないオリジナルキャラ登場とさして変わらないんですよね

そもそも殺生丸の娘達は半妖ですからね……、母親は人間だと言うこと
でも殺生丸が接した人間の女性かごめ、珊瑚、りんしか居ない(さ、3人!? 少なっ!!)
かごめ・珊瑚だと殺生丸が異母弟と他人の嫁を寝とったのか
犬夜叉・弥勒に愛想つかしたかごめと珊瑚が殺生丸と浮気したのかになり
昼ドラ真っ青の泥沼展開で夕方5時半のアニメには相応しくないです
殺生丸の娘達(とわせつな)も犬夜叉の娘(もろは)も困惑でしょう
何より互いのファンが黙ってないでしょう。大炎上です149.png 

そう思うと殺生丸の嫁はりんなのが一番自然で歓迎される相手なのかもしれません
もともと、連載当時から人気のあるペアですし、それをわざわざ引き離して
人間にするのも嫁になるまで成人させるのも困難な設定になる死んだキャラ達を
蘇らす展開はアニメ2クール(来春4月はヒロアカに決定済)では尺が足りませんしね

半妖の夜叉姫の記念複製原画第一弾も殺生丸とりんのペアを前面に押し出してますし
サンデーうぇぶりも「殺生丸・りん」セレクションと称して二人の話を無料開放しますし
「殺生丸とりんのベストエピソード」の投票を集め結果をライブ配信してますし
その時の殺生丸役・成田さんのコメント「とわの目元にりんちゃんの面影が……」だったり
邪見役のチョーさんのコメント「りん、幸せにな」だったり……
新規グッズでそれまで無かったりん単体のグッズが続々登場したり殺生丸とペアだったり

アニメ側が情報を秘密にしててもその他の公式が仄めかしてくるので
やっぱりりんが殺生丸の嫁で双子の母親なんだろうなと思います
消去法でりんしかいないって考えるとやっぱり殺生丸は女っ気なさすぎ105.png

by topsy-cat | 2020-10-13 12:07 | 犬夜叉