人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな漫画や本の感想、少しですが二次創作(リボーン)もあります。

by topsy-cat

サンデーS るーみっくえすちょんから、殺生丸ただの愛妻家……

サンデーS るーみっくえすちょんから、殺生丸ただの愛妻家……_c0091283_10580755.jpg
まさか先生がこの手の質問に答えてくれるとはおもいませんでした……

アニメ応援企画でサンデーSに、事前でwebから募集していた質問に答えてくれる
るーみっくえすちょん(高橋留美子先生質問コーナー)が掲載されました。
同時に少年サンデー公式ツイッターにも5日間に渡り出張版質問箱が。
殺生丸についての質問も答えてくれてましたが……

Q 殺生丸が最終回でりんに贈った着物は誰が用意して買いに行ったのか?
A 質問を頂いてからこの件について考えをめぐらせてみました
 やはり、邪見に買い出しを命じ、イメージに合う着物を持ってくるまで
 何度も何度も何度も買いに行かせたのではないかと思いました
 しかも最初に明確なイメージを伝えてないんじゃないかとも。

殺生丸らしいと言えばらしいですね😅 邪見苦労性〜💦
この返答で殺生丸はクソクライアント丸様と呼ばれてました。
でも最終回で贈った着物は彼なりにりんに似合うよう考えてたんですね

サンデーS増刊12月号の応援企画としてTwitterでも読者からの質問に
高橋先生が答えてくれました。これは3回目の質問の返答

Q あんなに半妖嫌いだった殺生丸が半妖の子供を授かるなんて
 一体どんな心の変化があったのでしょう?
 奥さんとなった女性に出会って変わったのでしょうか?
A やはり殺生丸も色々な他者との触れ合いで、知らず知らずのうちに
 成長やら変化やらしたのだと思います。
 また、「人間なんて」と軽蔑していた過去の自分に拘泥せずに
 新しい生き方を受け入れるなど、やはり一回り大きくなったと言う事で
 いかがでしょう。もちろん、それは奥さんになった女性の影響大と言えるのでしょう。

殺生丸が出会ったことで心境に変化をきたし成長させた人間の女性……
原作だとりんしかいませんもね。軽くネタバレしてる返答だと思います。
でも、正直、この手の質問に高橋先生が答えてくれるとは思いませんでした。
だって先生、作品で明確に恋人同士になったカプ以外だとどんなに作中に
フラグ立っても「さぁ?知りません。考えてませんので」一点張りの返答の作家さんですから

高橋先生が答えてくれると言うことは
「半妖の夜叉姫」で殺生丸とりんは夫婦になって双子が授かったと言うことなんでしょう
まー5月の頃は「あの殺生丸に嫁!?」と騒然とし色々憶測がされましたが
収まるとこに収まったって事なんだろうな……と😅

いや、発表された当初から犬夜叉に詳しい読者内では「嫁はりん」が暗黙の了解
なってました。だって他に殺生丸と知り合った人間の女性がいないし、りんの年齢も
夜叉姫は犬夜叉最終回から二十年近く経った話なのでロリ疑惑は免れてますし……

しかし、高橋先生への質問で答えてくださった返答をみると……
殺生丸って相当愛妻家なんじゃないでしょうか?
殺生丸の父親である犬の大将も人間の奥さんに守り刀(鉄砕牙)を作ってあげたり
してましたから、これも父親からの遺伝なんだろうなって思います

by topsy-cat | 2020-11-13 10:57 | 犬夜叉